シンガポールでジャランジャラン

期間限定でシンガポール滞在中。

渡星三週間〜週末アクティビティ〜

先週は会社のイベントが金曜にあったため、社内全体が準備に追われバタバタとしておりました。

また日本からも出張者が来ており、見知った顔の方達ということもあり少しホッとすることができました。日本語で会話できるの素晴らしい!!笑

当日はあいにくのサンダーストームで大成功というわけには行きませんでしたが、多くのお客様にお越しいただき、製品説明を一緒に聞いて勉強させてもらいました。

こちらの会社でもまだ2回目の試みということで、貴重な体験ができたことを嬉しく思っております。

 

Weekdayは慌ただしく過ごしておりましたが、週末は一転して職場の人達とシンガポール北部にあるubin島に遊びに行き、リフレッシュしてまいりました。

島内を自転車で周り、ドリアン林や海岸沿いを歩いて探索したりと久しぶりに自然を満喫。職場の人とも距離が縮まったかな?と感じられ、濃い一週間を過ごすことができました。

 

以下、スナップショット。

f:id:kimura1002:20170920053812j:plain

⇒Pulauは島という意味らしいです。

f:id:kimura1002:20170920053823j:plain

⇒島は港から船で10分程度。日本の初島に雰囲気似ているなぁと思いました。

f:id:kimura1002:20170920054327j:plain

⇒島の向かいはチャンギ空港。飛行機がバンバン着陸するので見ていて飽きません。

f:id:kimura1002:20170920060801j:plain

f:id:kimura1002:20170920054341j:plain

⇒野生の猿や猪もいます。襲われないか皆んなでビクビクしながら撮影。

f:id:kimura1002:20170920060836j:plain

f:id:kimura1002:20170920060545j:plain

⇒ほとんど未舗装の道で完全にオフロードコース。ママチャリに毛が生えた程度のMTBでは辛かった。

f:id:kimura1002:20170920054812j:plain

⇒自撮りに勤しむ弊社女性陣。納得いくまで撮り続けるので、男性社員は「ほっといて先に行こう」と呆れていました。どこの国の女性も変わりませんね。笑

 

 

前回の記事で宿題にしていた日常生活や食事については、ある程度写真とネタがストックできたら追ってご報告させて頂きます。

とりあえず、今回は簡単な近況報告ということで。