シンガポールでジャランジャラン

期間限定でシンガポール滞在中。

渡星一週間〜住居編〜

会社の研修で8月27日からシンガポールに滞在しております。

ちょうど今日でシンガポールに来て一週間が経ちました。

仕事や生活面はまだまだ手探りのところが多いですが、

備忘録と次回以降の研修のため、定期的に記録を残していきたいと思います。

 

▼今週の出来事ダイジェスト

・渡星〜住環境は最高〜

シンガポールでのお仕事〜シングリッシュの壁〜

 

▼渡星〜住環境は最高〜

8月27日の朝の便でシンガポールにやってまいりました。

フライトは7時間で現地には15時到着です。(日本との時差はマイナス一時間)

f:id:kimura1002:20170903080739j:plain

f:id:kimura1002:20170903080808j:plain

⇒フライトは評判の良いシンガポール航空です。

f:id:kimura1002:20170903080813j:plain

機内食でまさかのうなぎ!多くの人がFish(うなぎ)を選択されていましたよ笑

 

入国手続きでは滞在日数を90日と書いていたので理由を聞かれました。

Job Trainingだと答えるとLetter(IPA)を出すように求められ、内容を訂正されます。

おそらくTraining Passを申請予定である旨を追記されたのだと思います。

それ以外には特に問題なく、指紋を登録して入国です。

内心、止められた時はドキドキしていましたが・・・笑

とりあえず、研修で渡星する場合はIPAをイミグレーションで提出できるよう手荷物に入れておく旨を申し送り事項に追加したいと思います。

 

無事に入国した後は先輩駐在員の方が空港まで迎えに来てくれていたので、

合流して車で住居へ移動。会社と住居はシンガポール西部の工業地域にあります。

東京で言うと大田区蒲田みたいな感じですかね?

家に到着後は管理会社の人に設備の説明を受けたら引き渡しです。

住居は分不相応なタワーマンションで、警備員・プール・ジム・バーベキューピット等々が付いていて大変快適です。

こんな素敵な家に住めるならずっとシンガポールに住みたい!とこの時までは思っていました・・・。(お仕事編に続く)

以下、写真

f:id:kimura1002:20170903083306j:plain

⇒マンション外観(住んでいるのはおそらく真ん中の棟の9階です)

f:id:kimura1002:20170903083355j:plain

⇒リビング。テレビ、テーブル、ソファまで備え付け。広さも6帖くらいあります。

f:id:kimura1002:20170903083905j:plain

⇒ベッドルーム。ベッドはなぜかクイーンサイズ。大きすぎる・・・。

f:id:kimura1002:20170903083936j:plain

f:id:kimura1002:20170903083941j:plain

⇒お風呂はシャワーのみ。ホテルライクで清潔感もあって良いです。

f:id:kimura1002:20170903083951j:plain

⇒キッチンは必要な家電、道具は一揃えされているので自炊もできます。

f:id:kimura1002:20170903084009j:plain

⇒一応、インフィニティプール。先輩宅も同じ仕様らしいので流行っているのかと。

f:id:kimura1002:20170903084015j:plain

⇒夜も欧米人が泳いでいます。

f:id:kimura1002:20170903084041j:plain

⇒ジムはコンパクトですが、筋トレも有酸素運動も可能です。

f:id:kimura1002:20170903084047j:plain

⇒基本的に常に誰か運動しています。日中は暑くて外に出られないのでジムで運動するしかない。